東海三県対応中!瓦の葺き替え・屋根工事・屋根のリフォーム・太陽光なら屋根プロへ!

お気軽にご相談下さい

メールでのお問い合わせはこちら

コラム

お気軽にご相談下さい

新着情報

屋根プロとは?

店舗一覧

実績紹介

職人ヒストリー

屋根プロの豆知識

工事の流れ

コラム

屋根プロ

【事務局】
愛知県名古屋市中区栄
5丁目22番地7号
TEL:052-251-5388

コラム

2019/04/13

ドローンを使用した屋根の無料診断をしてみよう!

私たち屋根プロでは、ドローンを使った屋根の無料診断を行っております。

ドローンを使用した屋根の診断には多くのメリットがあり、現在では気象条件さえ合えば、
ほとんどの現場でドローンを飛ばして屋根の診断を行っています。

でも「ドローンっていまいちよくわからない…」「信用できない…」という人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな皆さんに向けて、ドローンの魅力やメリットをお伝えしたいと思います!

 

 

ドローンとは?

最近色々なところで聞くようになったドローンですが、どんなことが出来るのでしょうか?

答えは簡単!

空を飛べる!

写真が撮れる!

 

この2つが出来ると屋根職人にとってはとても便利なアイテムになるんです。

なぜかというと、屋根に登らなくても屋根の診断が出来るから。

もちろん撮影後に必要であれば登るのですが、まずは屋根の状況をお客様に見てもらうことができるので、問題発見と解決までのスピードが今までよりも早くなりました。

 

とはいえこのドローン、飛ばすとなると飛行許可が必要です。

屋根プロの職人たちはみんな飛行許可を持っていますので安心ですよ!

 

ドローンを使用したメリット

では、ドローンを使用した際のメリットはどんなものがあるのでしょうか?

一つずつ見ていってみましょう!

 

屋根に登らず状況確認が可能!

本来であれば職人の目を使った確認が一番いいのですが、中には屋根に登って瓦をわざと割るような悪徳業者も存在します。

しかしドローンを使用して確認をすれば、屋根の状況を画像で確認することが出来るのでとても安心です!

また、画像は4K画像の撮影も可能なので、高解像度での撮影・確認が可能です。

 

急勾配の屋根でも点検可能!

急勾配の屋根は目視での点検はほぼ不可能でしたが、ドローンの登場により
このような屋根の点検も可能になりました!

 

工場のような広い屋根やスレートの屋根も診断可能!

工場の屋根はかなり広かったり、スレートの屋根が使われていることも多く
人が乗って点検するのは簡単ではありませんでした。

このような状況でも、ドローンを使用した診断を行うことで、とてもスピーディに
なにより安全に作業をすることが可能になりました!

 

ドローンの魅力

ドローンの魅力は何と言っても屋根の点検・診断が楽になったこと。

今までは足場を組んで屋根に登って診断をするスタイルだったので時間がかかりました。

しかし、ドローンの登場によって診断時間は劇的に減少したのです!

ドローンで屋根を確認し、問題があったところだけを実際に目で見て確認することができるようになったからです。

今では屋根の診断はとても簡単でスピーディになりました。

ぜひ皆さんも気軽にドローンを使った屋根の診断をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

メールでのお問い合わせはこちら

copyright (C) 屋根プロ. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.